2013-05-20

NUBAR A108 A123 A113 / ORLY SOLIDGOLD 47011 /セシェヴィート


手持ちのOMEGA ラメペンがどろっとしてきたというか、ぼてぼてになってきたため
NUBARのアートペンをかってみました。あちこちで見かけるので良いのかなと期待していたのですが・・・

ごめんなさい。私的にはこれ、評価いまいちです。

1.水っぽすぎる。塗りやすいのですが垂れてきてぼて!っと玉になって落ちてくるのが扱いづらい
2.ラメがあまりぎっしりじゃないのでなかなか付かない。付かない割に水っぽいのでアートにならない。
3.筆長すぎる。筆が長すぎると扱いづらいです。

ちょっと乾いてきて水っぽさがなくなるころにはよくなるのでしょうか・・・

ホワイトも同じようにやや水っぽ過ぎるかなと。描きやすいのは描きやすいですが・・・垂れてくるのはこまる。

ORLYはパール系ゴールドペンです。割と描き味が良いですね。あと、液も扱いやすくて優秀だと感じました。セシェはいつものとおりリピート品です。

マリポサさんで購入。