2013-07-13

今週のネイル(ララック借りもの)


先日ですね~。サンローランにコスメを買いにいったんですが。
途中で担当のBAさんが、おとりおき品を取りに来たお客さんの対応のために席をはずれたんです。

で!
そのお客さん(年配のご婦人)が、途中でクレジットカードがないないって騒ぎだしてですね。
あなたに預けた!いえ、お客様にいったんおかえししましたので探していただけますか。とごたごたしはじめて。

その間20分ほど放置っていうと言い方悪いですけど。
やることもなかったので、目の前にあったネイルを塗りながら待っていました。
(誤解があるといけないのでかきそえますが、私とそのBAさんは15年来の付き合いなので少々のことは何でもあり。という前提です)
←で!できました!
隣にすわってたお客さん(若いお嬢さん)に「すごいですね・・・」って
目を丸くされました。この人何やってるの変な人。っていう意味かもしれませんが。




20分もあるのならもうちょっと集中して、綺麗に塗ればよかったです。
使った色は以下です。どれも素敵でしたよ!


・ベース

LA LAQUE COUTURE TIE & DYE ラ ラッククチュール タイダイ 
1 クールコート →フローズン風の白っぽいピンクで色は淡く甘い控え目な印象 (この写真)
3 ヒップコート →透明感のある薄紫ピンクで見た目より淡く使いやすく爽やかな印象 (右手なので写ってないですけど白っぽいのが嫌な人はこちらのほうが好きかも)

・中間
LA LAQUE COUTURE ラ ラッククチュール 
101(アジア限定色) ブランギャラクティック →宇宙人色。強いて言うなら水色でピンクの偏光パール系。やや紫のニュアンス。ただ少し二度塗りの時に下地をひっかけるので注意が必要。


・先端
LA LAQUE COUTURE ラ ラッククチュール
16 モーヴ ナイーフ →綺麗な青紫。マット。地味でも派手でもない和的な紫。一度で発色するがやや二度塗りに弱い。


とくにこの101.ブランギャラクティックは何だかわからない怪しい魅力が・・・
色々あわせると素敵かもしれません。
ちなみに派手で目立ったせいか、職場の女性陣に受けました。職場にはちょっとなネイルですけどね・・・。


あと、お客さんの失くしたカードの顛末ですが。

「一緒にさがします」と申し出たBAさんに「そんなところにあるわけないわよ!!」と一蹴した
「そんなところ」=おばちゃんの手荷物の紙袋の中からぽろっと出てきました。


そして「今日はこーへんかったらよかったわ!」と最後は言い捨てて帰っていかはりました。
相当面白かったです。